カウンター


プロフィール

HAND MADE 432

Author:HAND MADE 432
「作る」のが好きでHAND MADE しております。
縁あって、委託販売が始まり、ヤル気アップ中!


最新コメント


最新トラックバック


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



キャスケット改良中…

何個も作ったキャスケットですが、今更ながら改良中です。

ブリム部分には厚い接着芯が2枚入っているのですが、どうも弱い
なので、もう1枚増やしてみました!
少しは強くなるかな?

あと、同じくブリム。
もう少し、幅?を大きくしようかと思ってます。型紙修正中…。

なんか、すでにお買い上げ頂いた方々には申し訳ないですが、よりよくなるよう頑張ります

でも、なかなか製作時間が取れなくて頭の中でシュミレーションしてばかりですが

ちゃこtama cafe へ行ってきました!

委託先でもある、月に1度open「ちゃこtama cafe 」さんに行ってきました!

今月のランチは…具だくさんのカレーライス!
ひよこ豆やインゲン?たくさんの野菜の入ったスパイシーなカレーでした。
美味しくいただきましたよ。飲み物は桃のサイダー!



デザートはこちら!


コーヒーゼリー、ベイクドチーズケーキ、イチゴのムースです
こちらも美味しかった~

この日、私が購入したのは…


コサージュが2個作れるキットです!
時間を見つけて作ってみようと思います!

今回、コロコロくるみボタンのヘアピンやパッチンピンとキャスケット(水色ドット)を納品してます!

かわいい写真が届きました♪

先日、キャスケットをお買い上げ頂いた姉妹ちゃんからかわいい写真が届きました♪

まずは、お姉ちゃま



そして、妹ちゃん




お二人とも気に入ってくれたみたいでホッとしました
でも、サイズはどうかな?かぶり心地は?と
いろいろ気になってしまいます。



ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コロコロくるみボタンのヘアピン納品♪

先日、製作した「コロコロくるみボタンのヘアピン」とパッチンピン版を納品してきました

店舗に私の作品が陳列されてから、まだ1週間なんですが、恐る恐る在庫確認をしました

なんとキャスケットもヘアアクセも売れてました

びっくりしたのとうれしいのと…感激です

購入してくださった方々!ありがとうございます!

頑張ります

キャスケットを追加した方が良いようなので、また製作に入りたいと思います。

ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コロコロくるみボタンのヘアピン 2

いろんなヘアピンが出来ました







グルーガンでヘアピンとくるみボタンを接着するのを何度もやり直しました

一応、くっついたようでも、少し力を加えると剥がれちゃうんです。そんなんじゃ、ヘアピンとして使えないし、コツを掴むまで時間がかかっちゃいました。

こちら、ミニマルブッシュ、ジャスミンドイル、ちゃこtama cafeさんに近々、納品予定です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コロコロくるみボタンのヘアピン

オーダーのキャスケットが完成したので、気分を変えて、コロコロくるみボタンを作ってみました。



横から見ると~



実は普通のくるみボタンも作った事がない私。
布の厚みも厚すぎず、薄すぎずでないといけない事に気づきました

蓋を平行に押し込むのが難しくて、最後には器具を使わず、素手で…。

ヘアピンをグルーガンで付けて完成となりました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

キャスケット4個、出来ました!

4個、一気に出来ました!
この個数をまとめて作るのは初めてで、
時間がかかったのか、早かったのか分からない。

まずは、ピンクとラベンダー



そして、ピンクと水色



どちらも姉妹でお揃いで妹ちゃんがピンクだそうです。

内布はダブルガーゼ生地で、ピンクっぽいパープルの小花柄です。



納品は火曜日になりますが、気に入ってもらえるかドキドキします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

山くるみボタン♪

注文していた「山くるみボタン(コロコロくるみボタン)」と作る道具?( ̄▽ ̄;)が届きました~!



これは、普通のくるみボタンと少し違って
ドーム型なんです!!!



パッチンピンやヘアゴムにつけようと思っています

また、出来たらお知らせします!

ポチッとお願いします!
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

キャスケット!

ママ友から頼まれてたキャスケットのうち、男の子用2個が完成しました!

ネイビーに白い車柄!



裏地は夏に向けて、爽やかに、いかり柄のダブルガーゼ生地にしました!





気に入ってもらえるとうれしいな

あと、女の子用4個、製作、頑張ります


ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

無事渡せました!

先日、忘れてしまった委託販売先との契約書…本日、無事に渡す事が出来ました!

ありがとうございます

パッチンピン

楕円のパッチンピンです

中にフェルトを入れてあるので、少しぷっくりしてます!

割りと簡単に短時間で仕上がります。



「ミニマルブッシュ」さんか「ジャスミンドイル」さんに置いてあります


ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

がま口…。

試作として、百均のがま口金具で作ってみました!
型紙もついていたので、そのまま使用…。

表布に接着芯を貼ってあります。



百均だからか、パッチン!っていう気持ちいい閉まり具合が甘いです。

こちらはママ友の息子ちゃんに差し上げました


ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

始めました!

こっそり、ブログ…とやらを始めてみました

今日は10年以上ぶりの発熱
久しぶりのせいか大した熱ではないのに、結構ツラいかも…。

そんな中で、委託販売先に初めての納品に行ってきました(^-^)/

が!! 納品書と品物は持って行ったのですが、契約書類を忘れてしまいました。

熱のせいか?違うか…

後日、書類のみ持参します

今日、納品した作品の中から…



ピンクドットのキャスケット!こちらは子ども用です!やさしいピンク色!

色違い、サイズ違いでまだまだ作成します。

岡山県津山市の「ミニマルブッシュ」さんか「ジャスミンドイル」さんに置いてあります

ポッチッとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 | ホーム |  page top


