カウンター


プロフィール

HAND MADE 432

Author:HAND MADE 432
「作る」のが好きでHAND MADE しております。
縁あって、委託販売が始まり、ヤル気アップ中!


最新コメント


最新トラックバック


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



帰りました!

2泊3日の九州旅行より帰ってきました!
子どもたちはたくさんの思い出、経験ができたかな?

ネッククーラー試作品ですが、旅行中に使ってみたのですが、多々改良が必要でした

保冷シートがいまいちでした。

商品にするには、もう時期が過ぎちゃうかもしれません
季節ものは早めに準備しなくちゃダメですね。

来年の夏も暑いだろうから1年後?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ネッククーラー試作 その2

昨日のネッククーラー試作品にボタンを付けました
かわいくなったと思います…!
写真の向きがおかしいですが…



髪ゴムに通すようになっていて、ゴムは縫い付けてあるので、落ちませんよ。

これを付けて、明日から九州旅行に行ってきます
暑いだろうなぁ~

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ネッククーラー試作です!

熱中症対策にネッククーラー!

ダブルガーゼ生地で肌触り良く!
汗も吸ってくれます。



中には、30㎝程のシートが入っています。
流水に1分間で、ジェル状のシートに早変わり
乾いたらまた流水へ…。
子どもの場合、シート部分がほぼ1周あるので、全面、ひんやりです。

ゴムで留めていますが、後でゴムにボタンを付けます
調節しやすくて、取れなくて…といろいろ考えましたが、今のベストは髪ゴムかなぁ…

販売用だと、どんな体格の子どもさんか分からないので、留める位置が決まらない

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

水色チューリップハット

ネッククーラーより先に「水色フラワーチューリップハット」ができました!



縁にレース、無地部分にはタグとなっています

裏地はダブルガーゼ。今回はあごひもを付けました

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ネッククーラー



夏休みの旅行用にネッククーラーを作ろうと購入してみました!

流水で1分間、吸水させるタイプで、旅先でも使えるかな?と思って…。

出来上がったら、またお知らせしますね

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

フラワーチューリップハット♪

フラワーチューリップハット出来ました

帽子の縁を丸じゃなくて、お花型にしました!

無地部分にはレースとタグ
タグは自分で作ってみました
フランス語でmignon(かわいい)って単語を使いました。

タグのデザインはこんな感じです。


帽子…。


今回はあごひもを付けず、周りにゴムを通しました。
どっちがいんだろ~。

うちにはもぅ小さな子がいないので、ママ友に調査してみます


ポチっとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コサージュ!

久しぶりの更新です

試作としてコサージュを作ってみました!
いかがでしょうか?



帽子のポイントやカバン…アップに上げた髪にどうでしょ~


ポチっとお願いします!
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ポーセラーツ教室♪

今日はママ友さん達と津山市の「ブリランテ」さんにポーセラーツ教室に行ってきました!

私はお茶碗に挑戦!
初めてだと、カーブが大きいので難しいそうですが、頑張りました!




白いお茶碗に、デザインを決めて、シールを貼っていきます。
シールがたくさんあって迷います(>_<)




黙々と作業すること2時間…時間が経つのが早すぎる

側面はミント色の水玉とお花!





底部にも(笑)





そして、ごちそうさまをすると…



お花とちょうちょが出てきます



あとは、焼いて出来上がりだそうです。
届くのがとっても楽しみ♪

お気に入りのお茶碗になりそうです

フラワーチューリップハット



お花じゃないですよ~。
フラワーチューリップハットの表布だけ裁断して並べてみました(笑)

これからレースやタグを付けます

裏布は?

水通し中なので、表布だけ進めてます

どんな帽子になるんだろう…。


ポチっとよろしくお願いします!
↓↓ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

キャスケット、納品してきました!

今日はこちらの2点をミニマルブッシュさんに納品してきました!

キャスケット(車柄)


キャスケット(ラベンダー)


お店はやっぱり日曜日は忙しそうです。
納品は平日の方がいいのかも。

明日はママ友さん達とポーセラーツ教室に行ってきます
私は「茶碗」の予定。だって、今の私のお茶碗、欠けてるんだもの

楽しみです

ポチっとよろしくお願いします!
↓↓ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 | ホーム |  page top


