カウンター


プロフィール

HAND MADE 432

Author:HAND MADE 432
「作る」のが好きでHAND MADE しております。
縁あって、委託販売が始まり、ヤル気アップ中!


最新コメント


最新トラックバック


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



チェッカーフラッグ柄

私にしては思いきった柄…
こちら、チェッカーフラッグ柄の赤。ネット注文の画像では白部分が生成に見えたんですでも、届いて見たら真っ白!
う~んとは思ったんですが、内布をこちら…
にして作ってみました!







どうでしょう…。まぁ、これはこれで、オシャレのポイントに使えていいのかな?

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

オーダー入りました!

女の子用のキャスケット、2個オーダー入りました!

こちらと


こちらの水色の方


内布はこちらで


さっき、接着芯が届いたので、急いで作ります!


ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毛糸のお花コサージュ



毛糸で編んだ立体的なお花をコサージュにしてみました

グレーの方は直径が7㎝あって、ボリュームがあります!
ピンクの方は直径が5.5㎝。

バッグや洋服のワンポイントに、ストール留め、ヘアアクセ…アイデア次第で使えるアイテムになったらいいな♪



裏はこんな感じ…。
アンティーク色のコサージュピンにしました。

こちら、ミニマルブッシュさん、ジャスミンドイルさんに納品予定!
シーズハウスさんのフェアにも持って行きます。
お近くにお寄りの際はぜひ!


ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

製作してました!

お久しぶりの更新です。

製作に集中しておりました

キャスケットを布がなくなるまで作ってやる!と思ったら接着芯がなくなり、接着芯待ちです。早く届かないかなぁ~。



1番左のは起毛生地を使いました!
チェック柄は初めてですが、柄あわせをしなきゃいけないので、ちょっと勿体ない感があります。(ケチンボだからか?)

接着芯を待つ間に羊毛フェルトのボールを使ったヘアピンを作りました!


12set。

作業中に羊毛を刺す針が折れてしまいました

あとはコサージュ?


毛糸で立体的なお花を編み編み…。
これ、慣れるとすぐに編み上がるし、ボリュームたっぷりでオススメです

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

またまた布が届きました!

届きましたよ!

まずはパッキリした色合いの…


今まで扱った感じとはちょっと違った布の柄です。どんな風に仕上がるかな?

続いてはダブルガーゼ生地…


蝶々とお花がかわいいです。
柄の大きさが想像しにくくて、購入を悩みましたが、実際見てみると大丈夫そうです

以上2点でした。

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

布が届きました!

キャスケット用の布が届きました!

裏布用のダブルガーゼ生地

のりもの柄


リバーシブル ギンガムチェック(チョコレートケーキ)



表布用の生地

ウールの入ったビッグマドラスチェック柄起毛生地(チャコール&ネイビーピンク)


秋冬物のキャスケットをと考えて、起毛生地。ピンクとグレーがかわいい組合わせです!

あと2種類、生地が届く予定です(^-^)/
楽しみです

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ヘアゴム♪

ママ友から「保育園の鼓隊の時に我が子を探す目印にしたい!」ということで、作りました!

目立つようにって依頼だけど、私の持っている布には、パキッとした色はなく…

そこで、大きめのビジューを付けてみました。



これで、お子ちゃまがキラリっと光るはず(笑)

頑張って太鼓を叩いてね(^-^)/

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

チョークアート体験♪

今日は、なかなか出来ないチョークアート体験に行ってきました!

カフェのメニューとかに使われている黒板に描いてあるヤツです!

リンゴのwelcomeボードを作りました。

専用のクレヨンでグラデーションをつけて描いていくんです!
書き直しが出来ないので、ちょっと緊張
クレヨンを塗ったら、指で伸ばしてキレイなグラデーションを作って…p(^^)q

出来た作品がこちら!


最初に葉っぱだったのですが、勝手が分からずハイライトの位置がおかしいです
リンゴになると、コツが掴めてきていい感じ?

一緒に参加した方たちの作品
↓↓↓↓↓


同じ図案ですが、個性がキラリ

とっても楽しく貴重な体験が出来ました

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

布コサージュ その2

前回とほぼ一緒ですが、ちょっとバージョンアップ



花びら部分にお花がついたのと、花びらが1枚増えてます
中央部にはヨーヨーキルトを…。
全体的にピンクです!

後ろに束ねた髪につけたらかわいいかな?

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

羊毛フェルトのヘアピン♪

秋冬に向けての素材として、羊毛フェルト!
何作ろっかな~と考えて…簡単に出来るフェルトボールでヘアピンを作りました



色が分かりにくいと思いますが、濃い紫です。
秋らしい色かな?と…。
ザクザクっとニードルで刺しまくると出来上がり!
お花も付けました

2本セットで販売予定です。



ベージュとセットにしてみました!
私の2本セットはいつも違う柄、色です。
違う方が楽しいかな?と勝手に…。
「この組み合わせはちょっと…」って方もいますよね…( ̄▽ ̄;)

気に入っていただける方がいたら幸いです


ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

布コサージュ♪

布コサージュをお試しに1個、作ってみました!
秋のお出かけのお供に…バッグ、帽子、ヘアアクセ、洋服に…など、ワンポイントにいかがでしょう



裏は2way仕様のアンティーク風のコサージュピンです。
秋らしい布合わせにしてみました。



ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

秋のお出かけにおすすめアイテム?

委託先からのお知らせに、「秋のお出かけにおすすめアイテム」というお題が出ました

おすすめアイテム?どんなんだろう?
秋のおしゃれアイテム、ヘアアクセ?
紫外線がまだまだ気になるからUV対策アイテム?

9月中にということなので、もう暫く考えます

お知らせには、毎月テーマを作りますって書いてありました
私に出来るかしら?と不安を感じつつ頑張ります!

11月のシーズハウスさんのフェアもあります!
お近くの方はぜひ遊びに来て下さい!

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ストール♪

母にプレゼントするストールが出来ました!
袋状にしたので、フカフカで秋、冬に使えそうかな。

ただ色が…。緑色が好きな母ですが、このミントグリーンがお気に召すかどうか



ストールの縁にはレース糸で縁編み。
花と葉っぱのモチーフを縫い付けました。



そして、さりげなく、私の作家名を捺印(^q^)
気づくかな?(笑)



ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ラッピング終了!

コロコロくるみボタンのヘアピン 6個




パッチワークシュシュ 5個
パッチワークシュシュ(小) 5個



ラッピング終了いたしました!

あとは、ストール、コサージュまで製作完了したら、納品したいと思います


ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コロコロくるみボタン♪

久しぶりの更新です。
無事、子どもたちの新学期も始まり、ホッと一息

ヘアアクセのパーツにコロコロくるみボタンを作りました。
今回はお花をつけました!





お花、かわいい
こちらはヘアピンをつけていきます。

突然ですが、シーズハウスさん(津山市)の11月のフェアに参加します!
詳しくは近くなったら…ということで
不安だらけです!
頑張ります!


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 | ホーム |  page top


