カウンター


プロフィール

HAND MADE 432

Author:HAND MADE 432
「作る」のが好きでHAND MADE しております。
縁あって、委託販売が始まり、ヤル気アップ中!


最新コメント


最新トラックバック


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



レッグウォーマー!…(-_-;)

先日、編んだ息子の帽子…毛糸が余ったので何か編めないかなぁ~と考えて、レッグウォーマーを編みました!



着画♪足です(笑)

かわいく出来たんです!
が!なにぶん経験も少なく、思いつきなので、かたっぽ編んだら毛糸が終了してしまいました
う~ん(-_-;)どうしましょ…。
もう1玉買ったら、また余るよね…。
しばらく、考えてみます…。 ε٩(๑> ₃ <)۶з


ポチっとして頂ければ励みになります!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プリーツマスク 2size

なんだか時間がかかってしまいました年末、やっぱり忙しくてハンドメイドの時間はわずかしか取れません
そんな中、出来上がったプリーツマスク!
女性用が9点(中途半端な数ですね(-_-;))
ノーズワイヤー入りです。


画質悪いですか…

続いてキッズ用10点。


タグはスタンプを捺して作りました!


口に当たる側は無地のベージュと水玉との2種類です。


近々、岡山県津山市のミニマルブッシュ、ジャスミンドイルさんに納品します!


ポチっとして頂ければ、励みになります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

編み上がりました!

前回、アップしたニットカフェで作製に入った息子用の帽子!\(^-^)/
持ち帰って編みました。
ニットカフェの翌日に1回編み上がったのですが、緩く編んじゃって、仕上がりの形が気に入らず…ほどいて再チャレンジ!



どうでしょ~!
一番下のとこをもっと締めた方がいいのかなぁ~
とりあえず、出来上がりです!

追記 使用した毛糸はダイヤドミナの348です!

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニットカフェに行って来ました!

今日は初めて参加のニットカフェにお友だちと行って来ました!
会場はバンドメイドフェアでお世話になっている岡山県津山市にあるシーズハウスさんです。



事前に先生と相談して毛糸を準備。
息子用のニット帽をかぎ針で編みたい!と。

息子に似合いそうな毛糸を用意出来ました!\(^-^)/

頭の上の方から編んでいきます。
少し模様を付けたかったので筋編み?ですかねf(^_^)



きれいなグラデーションが編み上がっていきます



1周編み進むたびに「かわいい」と呟く私(笑)

素敵な帽子が出来そうな予感です。

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プリーツマスク♪

立体マスクの次はプリーツマスクを作ってみました。

立体マスクより裁断は簡単です。

プリーツの幅を作りながらの思考錯誤



最終的には上から2.5センチ1.5センチ2.5センチ1.5センチと谷・山の順で2段のプリーツ。

下からは3センチ1.5センチの谷・山で1段のプリーツに落ち着きました。


ゴム通しのバイアスは柄を変えてみました。
ゴムは25センチ×2本で調節出来るよう緩く結んでおきます!

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

立体マスク♪

市販の使い捨てマスクで型紙をとって作りました!\(^-^)/

少し横の長さを伸ばして頬部分を覆う感じに改良。
ゴム通しの折り返しが肌に触れないように、表に折り込んで縫っています。



右上がキッズ用、他は女性用です。
右下の女性用マスクにはノーズワイヤーを入れました。やはり、しっかりしますね!


ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

布が届きました!



かわいい花柄のダブルガーゼが2枚、ベージュ無地のダブルガーゼが1枚です!

花柄の色合いがすごくかわいいです

紫や白の花に地が茶、もう1枚の方はピンク系の花に地の青緑が素敵(*^^*)

マスク用に30センチという極少注文ですが、キッズ、大人用ともに素敵なマスクが作れそうです。


ポチっとお願いします!(^-^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top


