カウンター


プロフィール

HAND MADE 432

Author:HAND MADE 432
「作る」のが好きでHAND MADE しております。
縁あって、委託販売が始まり、ヤル気アップ中!


最新コメント


最新トラックバック


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



チョークアート!

これで3回目になりましたチョークアート講習会に行ってきました。
今回は講習時間2時間の中で仕上げる!ということで、急ぎめ作業で何とか



初めてのお花です。
私が描くとなぜかぼや~っとした淡い作品になるんです。
先生の見本とも違う感じ。
私ってあんまり話を聞いてないの?

そんな私にも先生は「それが個性ですから、いんですよ!」と優しいお言葉。
ありがとうございます!

また機会があったら参加したいな


ポチっとして頂ければ励みになります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

アニマルポーチ作りました!



長編みでレインボーに編んで…
パーツを作って…
ポーチに仕上げていきます。



うさぎのポーチが出来ました!(^-^)/

中身は茶色にミントのドットの布です。



後ろ姿はしっぽを付けました!




ポチっとして頂ければ励みになります!(^-^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

毛糸シュシュ出来ました!

色んな色が入っている毛糸でシュシュを編みました。



赤系と青系の2点です。

グラデーションがキレイだなと思います

最初は鎖編み、そこに長編み、で、フリルをつけて…ヘアゴムを長編み部分に通して輪にします。それから毛糸の帯を程よくネジネジして端同士をくっつけて出来上がりです。


ポチっとして頂ければ励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お別れにハンカチ(ToT)

娘のクラスメイトが急遽、明日の昼で転校することに…。
娘はとても仲良くしてもらってて、ショックを受けたようです
何か贈り物をと言うので、家にあるもので何か!とガーゼハンカチを提案した母。

ミシンは使えるので、娘、頑張りました(*^^*)少しは手伝いました。



タグにメッセージを書きたい!
「友達!」って書く!って言うから、英語にしたら?(・・;)とアドバイス(笑)

使ってもらえるといいね




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

アームウォーマー、出来ました!

最近、編み物にはまってますねぇ。
妹に頼まれたアームウォーマーが出来ました!



二目ゴム編み部分、長くしました。
もっと長くしてポンチョの時に快適なのを作りたかったのですが、妹から預かった毛糸の量の関係でこの長さに…。

あったかいですよ

ポチっとして頂ければ励みになります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

息子のレッグウォーマー、出来ました!



当初、かぎ針編みでかたっぽ編んだ所で毛糸が終了となったレッグウォーマー。

もう1玉買いました。

そして、かぎ針編みだと伸びが悪かったので、棒針の輪編みで再度挑戦!

作り目40目で1目ゴム編み6段を両端に。
あとは、メリアス編みです。

最初のかぎ針編みのかたっぽは、オオサンショウウオのぬいぐるみの腹巻きとなっています…(-_-;)

ポチっとして頂ければ励みになります!\(^-^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

娘の帽子、出来ました!\(^-^)/

先日、編み始めた娘の帽子が編み上がりです!
ゴム編み部分がなかなか進まなくて、製作意欲が低下しましたが、メリアス編みに入ると早い、早い(笑)(^3^)/
あっという間に仕上がりました!



本人の希望で、ポンポンとボタンを付けました!\(^-^)/


ポチっとして頂ければ励みになります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

娘の帽子、編み中(^-^)/



次は娘の帽子です!
息子と色違いの毛糸で棒針で編みます。

折り返しがあるのがいい!との事でひたすらゴム編み…。
ゴム編みが終わったら、ひたすらメリアス編み…。
毛糸の色を生かして模様編みはせずにいきたいと思います。

年末年始とひたすら編んでます。
委託の方もとりかからねば( ̄▽ ̄;)

ポチっとして頂ければ励みになります!\(^-^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニット帽 編み編み

明けましておめでとうございます!
今年も無理をしないように、でも、頑張ります!\(^-^)/

さて、昨日編み上がったニット帽です!


年末のニットカフェに参加して、教えてもらいました!
これは妹か母のです。ポンポンがいる!ということで、また付けます(^-^)

今回はちょっと苦手な棒針4本の輪編みに挑戦してみました。あの針先がいっぱいな感じが苦手なんです(笑)

最初の方は先生の指導のもと、ちゃんと編めましたが、自宅に帰ってからは、やや適当f(^_^)
やっぱり、本を読んだだけより、教えていただいた方が確実に理解できますね~(*^^*)

着画♪ 被ってみました!



ポチっとして頂ければ励みになります!
\(^-^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top


